かりん

可もなく不可もなくといったバランス型の性能。

 

・ステータス

ストレングス2 スピード3 スキル4 スタミナ3

 

・通常攻撃のリーチはやや短め。

・投げの飛距離が短く、硬直が長い。巻き込みのガードブレイクがないが、自キャラ周辺の巻き込み範囲はわりと広いので、至近距離でまとわりついている敵も巻き込める。

・メガクラッシュが空中タイプ。リュウケンよりは範囲と長さがあるので多少マシだが、敵を散らす性能はやはり低い。特に後方の攻撃判定が妙に弱く、背後に敵が残ることが多々ある。

・必殺技は概ね標準的な性能。夜叉返しで敵をまとめてから突進技に繋ぐのが基本。パリングから夜叉返しで突っ込み、烈殲破と交互に出してじわじわ進んでいくと集団を崩しやすい。

・烈殲破はガードブレイクありで、突進技としても対空技としても使いやすい。ただし無敵はない。

・アルティメットムーブは2つとも強くもなく弱くもないといった程度。どちらも持続時間が短く、巻き込み性能は低い。皇王拳は空中投げに繋げられるが、集団相手にコンボ継続したいなら投げずに下りて攻撃した方が良い。

 

・まとめ

わりと使いやすく、あからさまに弱いわけではないのだが、尖った部分がなく地味。弱いというよりも大した強みがないと言った方が正確。ボス戦でコンボ火力がいまひとつ出ないのが少し辛い。ドレイクやMr.BIGなど、一部のボスは極端に相性が悪く、どの技を使ってもコンボが途切れがち。アルティメットムーブでゴリ押しするか、パリングからの夜叉返→烈殲破の繰り返しで強引に攻撃していくしかない。