ティファニー

優秀な必殺技でスキル4を生かしながら戦うバランス型。

 

・ステータス

ストレングス2 スピード3 スキル4 スタミナ3


・通常攻撃のリーチはやや短い程度。

・投げが飛ばないので、あまり敵を巻き込めないが、巻き込みにガードブレイクがある。

・メガクラッシュは空中タイプだが、範囲が広く、長さも丁度良い。

・必殺技は側転が突進技として優秀で使い勝手が良い。

・グルービーパンチは溜める余裕があまりないが、溜めなくても十分使える性能。一応、最大まで溜めるとガードブレイクが付き、敵を画面外まで吹っ飛ばす。

・グルービーナックルとビューティフルスピンはガードブレイクあり。

・ビューティフルスピンは無敵ありで攻撃判定が広く、持続時間も長いので、ボスの飛び込み待ちや出会い頭の置き技として非常に有効。エキサイティングキックに繋げて敵を蹴散らすのも強い。

・アルティメットムーブはナックルパンチの押し込み性能が非常に高い。これで敵を画面外まで吹っ飛ばして状況をリセットできる。フルヒットすれば85ダメージと高火力なのも優秀。ただし追撃はできず、当たり方によってはこぼれることも。ワンダフルキックは範囲が狭く、ボスの飛び込み待ちや敵をまとめた後などでないと使いづらいが、コンボ継続したい時はこっち。

 

・まとめ

ひ弱そうな見た目の割にスタミナは平均程度はある。必殺技が全体的に優秀なため、ストレングス2はさほど気にならない。敵を遠くに吹っ飛ばす技を持っている点とスキル4が上手く噛み合って、時間稼ぎをしながら戦うこともでき、マナが枯渇しづらい。マキと同じく、壁ありのボス戦では壁を背にしてパリングしつつ、ナックルパンチで敵を吹っ飛ばし続けるだけで楽に勝てる。色物っぽさに反して大きな弱点のない使いやすいキャラ。