ネスター

最強チートキャラ。コーディーがベースだが、ほとんどの部分が原型を留めないほど桁外れに強化されている。誰このキャラ?と思った方へ。このゲームの作者です。

 

・ステータス

ストレングス5 スピード5 スキル5 スタミナ5


・通常攻撃のリーチは短い方でヒットストップが長いが、3段なので動作が遅いというほどではない。

・投げは飛距離が長く、巻き込みにガードブレイクあり。

・壁蹴り可。

・メガクラッシュは空中タイプで、この部分だけが唯一弱点と言えるかもしれない。しかしスタミナ5で囲まれても無敵技で容易に脱出できるので、対応はいくらでも可能。

・必殺技はどれもぶっ壊れ性能。飛び道具のバイブ投げは遠距離で出すと画面外まで貫通で23ダメージ。これを遠くから連射しているだけでボスですら勝負にならずに死んでいく。近距離だと飛ばないただの打撃に変わってしまうのが少し使いづらいことも。

・昇竜は6ヒットもして30ダメージ。範囲が広く、後ろの敵まで巻き込める。もちろん上昇中無敵&ガードブレイクあり。回転タックルに繋げば広範囲を巻き込めるループコンボになる。敵中でこれを繰り返しているだけで大半の敵は勝手に死んでいく。無敵が長いので飛び道具もほとんど当たらない。

・アルティメットムーブは前後を広範囲で巻き込む爆発と、前進して発動する乱舞技。どちらもダメージ100オーバーと超強力。使うまでもないかもしれないが。

 

・まとめ

さすがにここまでの性能なら負けることはない・・・と思いきや、このゲームはどれだけ強いキャラでも事故で死ぬことはあるので、油断は禁物。スタミナ5でも1のキャラとそこまで極端な差があるわけではなく、敵の攻撃が重なると一気に大ダメージを食らうことはある。そのような前提はあるとしても、ゴリ押しでどうとでもなる超性能。