メス・オブラドビッチ

ストレングス5のマッチョだが、ハガーやザンギエフとは違ったステータス配分。走る時ずっとカメラ目線。

 

・ステータス
ストレングス5 スピード2 スキル3 スタミナ2


・通常攻撃は平均的なリーチ。

ダッシュ攻撃が小さくジャンプするため、僅かに隙がある。必殺技でキャンセルできるのでさほど気にならないが、エクストラステージで素早い敵の大群を相手にすると、その隙を突かれることも。また、バーバラのクラゲのように連続でパリングしなければならない状況ではタイミングが測りにくい。

・投げは前後共にあまり飛ばない。巻き込みのガードブレイクは前投げにだけある。後ろ投げは密着している敵を巻き込みづらい。

・必殺技はどれも使い勝手が良く、超火力に物を言わせて角材でぶん殴っているだけで敵が次々死んでいく。

・ランニングコンボは3ヒットの使いやすい突進技だが、敵が増えてくると割り込まれやすく、フライングファストパンチは空中に飛んでしまい、スピニングスタンパー以外ではキャンセルができない。どちらも一長一短なので、状況を見て角材などと使い分け。

・スピニングスタンパーはガードブレイクあり。動作時間が長く、そのまま出すと隙が大きい。パリングから出せば多くの敵を巻き込めるが、突進技に対しては敵が後ろに通り抜けてしまうこともあるので、ボスなどの飛び込みに対して使う方が向いている。

・アルティメットムーブはキャディラックスチーム共通で銃火器と恐竜。どちらも使いやすくて高火力。恐竜の方が効果時間が長く、多くの敵を巻き込める。銃は射程が画面の横幅6割分ぐらいで、ナイフも一緒に落とせる。

 

V.04.1からの変更点
・空中版のフライングファストパンチをスピニングスタンパーでキャンセルできるようになった。

 

・まとめ

ハガーやザンギエフと違ってスピードが2、スキルが3あるので、立ち回りは多少楽。一方でマッチョな見た目の割にスタミナ2と低体力。しかし火力でゴリ押ししてしまえる性能。