イーグル

素早い動きと強力な必殺技でガンガン攻めていけるキャラ。

 

・ステータス

ストレングス3 スピード4 スキル4 スタミナ1

 

・通常攻撃のリーチは平均かやや短い程度。5段だが連打速度が早く、4段目からリーチがかなり伸びるので問題なく使える。

・投げは飛距離が非常に長い上、巻き込みにガードブレイクもあり大変優秀。

・メガクラッシュもちょうど良い長さで、左右同時に攻撃判定が出る最も使いやすいタイプ。

・必殺技はマンチェスターブラックとオックスフォードレッドが強力で、この2つが主軸。マンチェスターブラックは前後に攻撃判定が出るので、後ろの敵も巻き込みつつ大群を運べる。使い方はダブルラリアットと同じ。オックスフォードレッドは動作の長いロックコンボ技で、初撃が当たれば動作中無敵という破格の性能。この技で大群を強引に崩すも良し。

・セントアンドリューグリーンはガードブレイクあり。発生が早めで対空に使えるが、昇竜拳などと違って飛び上がらない分、硬直が長い。ボスとの出会い頭に置き技にしたりガード崩し用。

カンタベリーブルーは溜めで威力が少し上がるが、他の技が優秀なのであまり使わなくても問題ない技。コンボパーツやトドメ用には使える。セントアンドリューグリーンとは逆に、発生が遅く硬直が短い。

・以上の技に加えて移動技まである。ループコンボはオックスフォードレッドで繋ぐのが無敵があって邪魔されにくい。後ろから敵が来たらマンチェスターブラックで巻き込める。

・アルティメットムーブはユニオンジャックラチナムが範囲・長さ共に優秀で、ボタン長押しで前方の敵を一気にまとめられるので非常に使いやすい。威力はマンチェスターゴールドの方が上で、こちらも前後に攻撃範囲が広いので、囲まれた時などは状況に応じて使い分けられる。

 

・まとめ

どの部分も文句のない高性能なキャラだが、スタミナだけは犠牲になっていて1しかない。当たらなければどうということはないと言えるほど使い慣れてくれば、その欠点も気にならなくなるはず。