ムスタファ(ムスタファ・カイロ)

非常に高い立ち回り能力を誇るモブキャラにしか見えない男。

 

・ステータス

ストレングス2 スピード4 スキル4 スタミナ2

 

・通常攻撃はリーチが長く、連打も早い。非常に優秀。

ダッシュ攻撃が2ヒットする飛び蹴りで、慣れるまでパリング後のコンボのタイミングが狂う。

・メガクラッシュは空中タイプで短いが、攻撃範囲と判定が持続するので優秀な方。

・壁蹴り可。

・必殺技はどれもバランス良く使っていく感じになる。ランニングコンボとダイブキックがメイン。ランニングコンボは敵の固まりを捕まえたまま運ぶ能力が高いのだが、そのまま集団に突っ込むと割り込まれやすい。通常攻撃で止めてからにするか、ダイブキックに切り替えた方が良い。

・サマーソルトはガードブレイクあり。

・アルティメットムーブはキャディラックスチーム共通で銃火器と恐竜。どちらも使いやすい。恐竜の方が効果時間が長く、多くの敵を巻き込める。銃は射程が画面の横幅6割分ぐらいで、ナイフも一緒に落とせる。

 

・まとめ

スピード4で通常攻撃の性能が高いので、他のキャラなら投げが間に合わない場面でも間に合ったりする。立ち回りはかなり得意な方で動かしやすい。ただし、必殺技が大きく前進するものばかりでコンボ火力が稼げない。そしてスタミナも2なため、体力の多いボス戦や長丁場のステージでダメージレースに負けてしまいがち。無敵技もなく、メガクラッシュも短いせいで、ピンチに追い込まれた時に切り返すのが難しい。もう少し尖った部分があれば1ランク上の強さになったかもしれないが、総じて地味。