ハンナ(ハンナ・ダンディー)

スピード・スキル特化のキャディラックス紅一点。声が野太い。

 

・ステータス

ストレングス1 スピード5 スキル4 スタミナ2


・通常攻撃はリーチは平均的で、連打は早い。

ダッシュ攻撃のリーチが短く、多段ヒットで微妙に使いにくい。先端ヒットだとハリウッドなどの爆薬を投げてくるワンパン系ザコや樽ですら倒し損ねることがあるので、ダイブキックなどでカバーしたい。

・投げは飛距離長めで使いやすい。ただし巻き込みにガードブレイクがない。

・メガクラッシュは範囲はそこそこだが、左右1回ずつしか攻撃しないので微妙。

・必殺技のラインナップはムスタファと大体同じ。死に技がなく、使いやすいものが揃っているのだが、ムスタファよりさらに火力が低く、なかなか敵を倒せない。ドッペルを時間内に倒すのはほぼ不可能。

・ランニングコンボの敵集団に対する運搬力はかなりのもの。まとめて画面外まで持っていける。この技で敵を浮かせてから走って裏に回ればループ可。と言っても無敵がないので、敵が少ない時でないと続けるのは難しい。

・スピニングアンチエアーはガードブレイクと無敵あり。突進技の軌道で隙が少ない優秀な技。

・グレネードはコンボの締めに数発投げて低火力を補いたいところ。発生が早い上、硬直がほぼ無いに等しく、連続でドカドカ投げまくると敵を浮かせたまま拘束できる。威力が低いのでマナ効率はあまり良くないが、そのまま倒し切りたいときには使える。

・アルティメットムーブはどちらも飛び道具系。恐竜は1ライン貫通で後方から攻撃判定が発生する。持続時間はマシンガンの方が長い。マシンガンの射程は画面の横幅6割分ぐらいで、ナイフも一緒に落とせる。

 

・まとめ

敵の運搬に秀でた感じの技のラインナップ。スピード5で通常攻撃の性能が高いので、他のキャラなら投げが間に合わない場面でも間に合ったりする。立ち回り性能は最上位クラスで動かしやすい。行動の隙も非常に少ない。

ただし、ストレングス1に加えて必殺技が大きく前進する技ばかりで、コンボ火力が稼げないのが辛い。そしてスタミナが2なため、体力の多いボス戦や長丁場のステージでダメージレースに負けてしまいがち。メガクラッシュも短いせいで、ピンチに追い込まれた時に切り返すのが難しい。もう少し尖った部分があれば1ランク上の強さになったかもしれないが、総じて地味。