原作では喪流と忌流の2つの構えを切り替えて戦う上級者向けのキャラだったが、こちらではシンプルな操作でかなりの強さを発揮できるコンボキャラになっている。

 

・ステータス

ストレングス2 スピード3 スキル5 スタミナ2


・通常攻撃は平均程度のリーチで連打速度は早め。5段だがフィニッシュが2ヒットするだけなので遅くはない。

ダッシュ攻撃のリーチが長い。

・投げは巻き込みにガードブレイクがなく、自キャラ周囲の巻き込みも弱い。

・メガクラッシュが空中タイプで短く、囲まれたり飛び道具の嵐に巻き込まれると、敵を全然散らせないまま嬲り殺しにされる。

・必殺技は百連勾が際立った強さ。9ヒットもする連撃技で、身を乗り出して撃つのでリーチもそこそこある。これをバリアのように使って前方の敵をまとめていくのが基本。キャラ自身はほとんど前進しないので、一度敵の固まりを捕まえると、これで延々殴りまくれる。ストレングス2でも高いコンボ火力を出せ、敵をまとめる能力はかなり高い。さらに敵の固まりにヒットさせると1回で軽く数十ヒットは稼げるので、コンボボーナス狙いにも向いている。ただし、いくら前方への判定が強いとはいえ、あくまでも連撃技で無敵はないので銃弾や後ろからの攻撃は当たってしまう。常に背後の安全を確認しながら使う必要がある。

・蛇穿も3ヒットする突進技で使いやすい。これで敵をまとめたり、後ろの敵と距離を取ってから百連勾に繋ぐのも良い。さすがに後半になってくると潰されたり割り込まれたりし始めるが。

・逆瀧はガードブレイクあり。追加攻撃中は無敵。

・二段ジャンプも壁蹴りも使えないが、徨牙を使うと電話ボックスの上の弥七が取れる。

・アルティメットムーブは惨影が反則的な性能。画面半分ぐらいの距離を素早く前進して、途上にいた敵全員に15ヒット&70ダメージ。画面の7割を覆うほどの驚異的な攻撃範囲で、始動地点の後方の敵にまで当たる上、持続時間も長いので、巻き込み性能はトップクラス。もう一方の蛇咬叭は投げ技で1体にしか最大ダメージが出せないのであまり使う機会はない。掴み範囲はなかなか広いものの、アルティメットムーブなのにガードされてしまうという欠陥があり、技後に敵と位置が入れ替わってしまう点も乱戦では使いにくい。


・まとめ

強力な技を持ち、それらをスキル5でガンガン使っていける強いキャラなのだが、無敵技がなく、ピンチを脱出する能力が低いせいで、激しい攻めに遭うと立て直すのが難しい面がある。スタミナ2で打たれ弱く、一旦追い込まれると脆い面がある。それでも惨影には無理矢理状況を切り返すほどの性能があり、マナが枯渇しない限りはこれに頼ればなんとかなる。