ジン(ジン・サオトメ)

ボイスがうるさい熱血漢。スキル特化で強力な必殺技を持つ。

 

・ステータス

ストレングス2 スピード3 スキル5 スタミナ2


・通常攻撃はリーチが長く、連打もかなり早い。

・投げがかなり優秀。前進しながら自キャラと投げた敵の巻き込みと別々に攻撃判定が発生するので、押し込み性能が高い。敵の正面から弾を避けつつ押し込んでいける。自キャラの投げ動作自体はガードされることもあるが、投げた敵の巻き込みにはガードブレイクがあり、飛距離もトップクラスに長い。

・メガクラッシュは長めで範囲が広い。

・必殺技はスタンダードなものが揃っており、どれも範囲が広い。ファイヤーとサイクロンだけでほぼ事足りる優秀な性能。ただし、コンボ火力はあまり出ないので、スキル5にものを言わせて、繋げられる場面は躊躇せずガンガン繋げていきたい。

・サオトメダッシュは発生が遅く、他に優秀な突進技が2つもあるので全く使わなくても問題ない。一応、バックステップの部分には無敵がある。

・ダイナマイトはガードブレイクあり。無敵はなし。

・アルティメットムーブは前後の敵に広範囲でヒットするサオトメシャインの方が使いやすい。ブロディアパンチはボタンを押す長さで攻撃位置を調整できるが、ピンポイントで狙わなければならない上、威力も65ダメージと低いので使いづらい。どちらも持続時間が短く、巻き込み性能は低め。

・燃焼ダウンする攻撃が多いため、新しい敵が湧くタイミングが通常より遅れる。マナ回復の時間稼ぎになる反面、思わぬところで湧いた敵に殴られたりすることも。

 

V.04.1からの変更点

・ダイビングサイクロンから空中ダイビングサイクロンへキャンセルで繋がるようになった。同様に、サオトメダイナマイトにも空中で繋がるようになった。

・サオトメダッシュからサオトメダイナマイトへキャンセルで繋がるようになった。

 

・まとめ

立ち回り能力が高く、必殺技も強いものばかりなので、敵をまとめて倒すのは得意。火力がやや控えめなのと、スタミナ2で死にやすい点は注意。